Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

COSMOS performance consulting

より楽に、より速く走るために。COSMOS performance consulting 岡泰誠

より楽に、より速く走るために。

COSMOS performance consulting  岡 泰誠

チーム移籍のご報告。

本当はJBCFの開幕戦のころに上げたかった記事ですが、

タイミングを逃し続けて、とうとうこのタイミングで(笑)

 

すでにご存じの方も多いと思いますが、2016年シーズンは

イナーメ信濃山形で走ることになりました!!

f:id:yasumasaoka:20160405182248j:plain

※この写真の中に僕はいません(^^;)

 

出場するカテゴリーは、まずE2からになります。

イナーメの、白い方のジャージです↓

f:id:yasumasaoka:20160405182605j:plain

(photo by 岡元 恒治さん)

一昨日のチャレンジロード@修善寺では、スタートリストを見て

出るカテゴリーを間違えたとしか思えませんでしたが(^^;)、

思った以上に集団にはついて行けました。

自分の方が先に遅れると思っていたので無理して前に上がることをしなかったら、

3周目では集団の前方で中切れが始まっていて、埋めようとしたときにはもう手遅れ(´д`)

 

落車が発生してレースがストップになったのは、僕が帰りに備えてレースを降りた後のことでした(^^;)

一時は騒然となりましたが、大事に至らなくて本当に良かったです。

 

さて、今後の活動ですが、しばらくはフォームの定着と最大筋力の強化に集中します。

そのため、レース会場にはときどき顔を出しますが、出走はしません。

もっと大きなエンジンを積んで、7月ごろにまたテストレースを予定しています。

僕が本当に結果を出したいのは、来シーズン。

長かった競技生活のブランクをただ埋めるのではなく、今までにないパフォーマンスを実現します。

 

イナーメ信濃山形は、仕事をしながら競技に取り組む精鋭たちの集まった、

すばらしいチームです。

駒澤大学監督の北野さんを始め、学生時代から親しくさせていただいて方々もいて、

楽しくやっています。

 

学生時代には、自転車のショップチームとの関わりを持ったこともありましたが、

現在はどこのショップにも属さずに活動しています。

イナーメは、そんな僕の立ち位置にはピッタリなチームだと思っています(^^)/

 

次は、4月23日、24日のJBCF群馬ロードのレース会場に行きます。
出走はしないので、コンディショニングの予約も随時、受け付けています。


予約なしでも、フリーのときはお気軽にお声かけください(*^^*)

 

 

COSMOS performance consulting 岡 泰誠

 

 

Remove all ads

4月3日は修善寺のCSCにいます。

先週、3月26日(土)と、3月27日(日)の2日間、修善寺でレースに出ました!

ロードレースは1年以上のブランク空けになってしまいましたが(^^;)、

1日目のJCRCではBクラスで後輩の学生とワンツー取れました^^

インカレの出場権を取ってさらに強くなりましたね。頼もしいです。

f:id:yasumasaoka:20160401203450j:plain

2日目の社会人対抗ロードはBクラスで4位。

前日よりレベルの高いメンバーでした。高強度のトレーニングもしていない、

コンディションの悪い中であのきついコースを2日間走れたことに、

自分でもビックリしてます(笑)

 

レース後、筋肉の疲労の少なさにはもっと驚きました。

この数ヶ月で、トレーニング内容を大きく変えましたが本当に良かったです。

 

さて、4月のスケジュールですが、

レース等の関係で、土日にスタジオで予約できる日程が少なくなったおります。

 

4月2日(土) 15:30~

4月3日(日) チャレンジロード@修善寺

4月9日(土) 15:30~

4月10日(日) 14:00~

4月23日(土) JBCF群馬day1 @群馬CSC

4月24日(日) JBCF群馬day2 @群馬CSC

4月29日(祝) 15:30~

※平日をご希望の方は申し込み時に、都合の良い日程をいくつかお知らせください。

 

レース後にはコーチングのお申し込みも受け付けています。

事前にご予約ください。

その他、骨格矯正用のインソール、サポーター等の試着を

ご希望の方はお声かけください。

会場にサンプルを持っていくようにしていますので(^^)/

 

岡 泰誠

cosmos333tsukuba@gmail.com