Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

COSMOS performance consulting

より楽に、より速く走るために。COSMOS performance consulting 岡泰誠

より楽に、より速く走るために。

COSMOS performance consulting  岡 泰誠

【成果事例】ポジションだけで不動峠のタイムを50秒短縮

ずっとタイムが伸び悩んでいたいつもの峠で、一気に50秒も記録を更新しました!

最近、僕のバイクフィッティングを受けたモニターさんからいただいた報告です。

f:id:yasumasaoka:20160524184740j:plain

 

実はこのモニターさんには、ポジションとインソール以外は変えずにどこまで伸びるかというテストに協力していただきました。

トレーニングと組み合わせれば、さらにタイムも伸びるでしょう。

5月のBody Controlセミナー以降、奈須先生が開発したバイクフィッティングシステム、"Body Control Alignment"をCOSMOSでも採用しています。

(多くのモニター様のご協力により、インストールできました。)

f:id:yasumasaoka:20160506172757j:plain

セミナーで、奈須先生から骨格矯正の施術を受けた方からの反響の大きさは、トレーナーとして活動してきた僕にとっても大きな刺激を受けるものとなりました。

お客様へのインタビューはこちら↓

www.youtube.com

正直に言って、彼の施術の腕は、生まれ持った才能でもあると思います。勘でやっているわけではなく全てを説明してくれるので、伝承が不可能な技術ではないと思います。ですが、すぐにマネできるものではありません。

事実、彼の施術ができる弟子はいません(^^;)

f:id:yasumasaoka:20160506174154j:plain

<奈須由高 プロフィール>

整形外科の医師や理学療法士整骨院に股関節・膝・腰痛の改善方法を指導する骨格修正のスペシャリスト。 様々な業界で活躍し、全国を飛び回っている。骨格矯正の施術からテーピング、インソールの調整、自転車など機材スポーツのポジション調整、トレーニング指導、その他、骨格矯正に使われる製品の開発までを一人で手がけている。

 

しかし、骨格矯正の施術までできなくても、骨格のバランスを戻していく方法は他にもあります。関節の可動域を上げるストレッチや、関節を正しい位置で使ったトレーニング方法は指導できます。

さらに効果を出したい方には、テーピングや骨格矯正用のインソールやサポーターを使用したトレーニング指導も提供できます。

そのアプローチの中の一つとして、バイクのポジション出しがあります。

 

現在のコーチング料は、下記のとおりになります。

初回:

ポジション、ストレッチ、セルフケア、トレーニング指導込み 18000円

2回目以降:

バイク持ち込み 8000円

トレーニングのみ 5000円

 

<その他のメニュー>

パワー測定 +3500円

実走サポート +8000円(平日)、+15000円(休日)

 

<申し込み方法>

氏名:

メールアドレス:

希望する受講内容:

その他、ご質問:

をご記入の上、cosmos333tsukuba@gmail.com までご連絡ください。

 

発表!!

Body Control×COSMOS 骨格修正トレーニング講座Vol.2 の日程が、6/25(土)と6/26(日)の2日間、東京八重洲で開催が決定しました。

内容の詳細は間もなく公開いたします。

 

COSMOS performance consulting 岡 泰誠